2014年7月16日水曜日

動画をみよう!”孤独のグルメ” (ウーラ)

ウーラ(UULA)で動画をみよう!


 ドラマ 孤独のグルメ” 

    テレビ東京 2012年よりシリーズ化

おすすめ度(管理者独断と偏見)

   おすすめ度  8
   
     ★★★★★ ★★ 


 感想など

  またしても テレビ東京 で なんじゃこのドラマ? てな感じです

だいたい これドラマなのかよくわからい仕上がりになっております

グルメドラマということで ウンチクが多いか

 いかにもうまそうに食ってる番組か思ってみましたが

見事に 期待を裏切ってくれました

毎回 個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が

仕事の合間に立ち寄った東京&その周辺の県の店で食事をする様を描いたグルメドラマで

主に大衆食堂などに入り 食事シーンと心理描写を綴っている異色のドラマです

主人公の 井之頭五郎役の 松重 豊 は身長188センチとでかいし 顔が怖い

とてもグルメ番組などやるような俳優さんではないのですが・・・

そんなに 美味しそうに 食べるわけでもないのですが・・・

心理描写(心の声がナレーションで流れます)がいいのか

くせになって見てしまいます

30分ぐらいのドラマなのですが  前半の大した意味のない仕事のシーンは必要なのか

いや もしかしたら深い意味があるのか・・・

このドラマ本当に面白いのか よくわかりませんが・・・

これは グルメ番組というより 孤独番組 なのかもしれません

孤高に生きる 主人公 井之頭五郎に 共感 憧れるのかもしれません

かなり オススメです!是非ごらんくださいませ!

尚 原作は 漫画で 原作・久住昌之、作画・谷口ジローです

                          
  番組HP http://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume/

                ※ 配信はいつ終わるかわかりません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


新品価格
¥9,263から
(2014/7/16 06:17時点)
新品価格
¥9,199から
(2014/7/16 06:17時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿